職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

2023年も尾張屋

こんにちは、職員室ブログです。

年末の日記です。

 

①12/30単発オフの振り返り

会場に向かう道中、階段で左足首を挫いて受け身を取った両膝と右手を軽く負傷。

厄日すぎる。

そして対戦は2勝3敗3分と1年ぶりに負け越し。

最初の3戦がキーマンミスしていて2敗と勿体なさすぎる。

その上にキーマン設定後で1敗する何とも言えない結果に。

チームを更新したはいいものの、アテが外れまくってた感はありました。

と言うのは言い訳で、自身の実力が足りてないんですがね。

 

②カラオケオフ

同日にカラオケオフもしましたね。

選曲は雰囲気でアニソンやゲーソンが中心になります。

光るなら/Goose house

ホウキ雲/RYTHEM

流星ボーイ/Berryz工房

空色デイズ/中川翔子

being/KOTOKO

オレンジ/ 釘宮理恵,堀江由衣,喜多村英梨

90点以上は出ず89点台は2回かな?

点数も微妙ではありますがこの際どうでも良く、曲のレパートリーが欲しい。

次回までに何か仕込もうって毎回思ってる気がしますが、おすすめの曲を募集していますよ。

あと他の方の選曲でEscape From The Cityが個人的に激アツでした。

私はRemixのが好きです。

 

③2023年勝率

全作込み167戦81勝31敗55分

勝率0.723(引き分け0.5-0.5の場合勝率0.65)

GO1が足を引っ張りがちで、GO2が引き分け量産機になっています。

とはいえGO1を触る気になるかというと…。

来年は結果よりも、何か新しいスタイルを模索することに重点を起きたいですね。

(トーナメントは勝ちに行きたいですが。)

対戦していただいた方々、ありがとうございました。

 

④無印3RTAをした

本日久しぶりに無印3RTAをしましたが、オルフェウス乙ということで無念。

デザートライオン戦も勘違いで大きなガバがありました。

f:id:ssk_teacher:20231231154837p:image

この時点でspeedrun.comの世界記録とは+1分差、日本人の先駆者には何故かかなり捲ってるので事故なく走り切れれば記録取れそうですね。

これが世界への挑戦か…。

しかし、正直ここまでは通過点だと思ってたので何とも言えないですね。

安定重視のチャートを練り直しかな。

機会は少ないですが、気が向いたらリベンジしたいと思います。

 

⑤関西対戦会の予告前予告

2024年最初の関西対戦会は1/14 or 1/28 を想定しております。(1/21は場所取れなかった。)

サーチ的におそらく1/28になります。

是非参加検討お願いします。

 

 

というわけでね、来年もよろしくお願いします。