職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

無印3 RTAでWRを出した話

元旦の出来事です。

f:id:ssk_teacher:20240103120329j:image

Any%カテでWRを取りました。(競技人口2名)

世界への挑戦ダブルミーニングがアツすぎる。

うっひょ〜〜〜

 

https://www.youtube.com/live/HjnnD69ZMEY?si=QUdx9zQHdswL-Ra9

 

本作のRTAではレベル上げや仲間集めをせず、素の状態で進めることが最善です。

ある程度手慣れた人なら簡単なことのように思えますが、ぶっ通しでプレイしていると精神的にきついものがありますね。

幸いトイレは大丈夫でしたが、手が痛かった。

(先日のオフ会前に挫いて負傷したせいかもしれませんが…。)

 

個人的激アツポイント

f:id:ssk_teacher:20240104130042p:image

WR回では、修練場でデザートストームがドロップしています。

記録狙いなら不必要ですが、完走狙いで鬼道にブロック技を習得させる予定だったので回収する手間が省けました。

地味に役立ったと思います。

 

リトルギガント戦が個人的にアツかったです。

f:id:ssk_teacher:20240104125326p:image

渾身ビッグバン型風丸で前半戦に1点返しに行くチャートです。

後半戦に2点チャートはサークルプレードライブの妨害により、時間切れや敗北すらあり得るので安定しないと考えました。

得点が豪炎寺の接近2回はしんどい。

ここから世界記録を狙うとなると一発勝負をせざるを得ないので、次に走るときは頑張ろう。

 

f:id:ssk_teacher:20240104131731p:image

若干失敗してたものの、サークルプレードライブ返しを披露できたのもよかったです。

 

そして何よりもこれ

f:id:ssk_teacher:20240104133240p:image

アニメ展開すぎる。

本当はサークルプレードライブ返しで使う予定でしたが、失敗したので時間稼ぎで使用することに。

するとユームがSB判定を拾ったおかげで得点することになりました。

最後に魅せてくれましたね円堂さん。

スピニングシュートを止めれなかった失態には目を瞑ろう。

 

というわけで、次いつ何を走るかは不明ですが気が向いたらチャートを組もうと思います。

 

それでは、良きRTAライフを。