職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

2021-01-01から1年間の記事一覧

GO2 シュート技レベル上げ

動画宣伝です。 →https://youtu.be/vVi18l89cUE

無印1 チーム紹介

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回は無印1のチームを紹介します。 構築は以下の理論の元作成しております。 GKは円堂が最強なので確定採用。 相手のGKの円堂を破るための風属性FWを採用。 こちらの円堂を破るための相手の風属性FWを防ぐために林属性DF…

無印2 キーパー技レベル上げ

動画宣伝です。 →https://youtu.be/XwGrNMdm1as

GO1 チーム紹介

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回はGO1のチームを紹介します。 監督はくまざきを採用。 バトルスカウトを除く選手の監督補正を全て調べたところ、本命だったアフロディ監督と相性のいい強力な選手が少なかったので総入れ替えしました。 ベンチの居将左…

質問箱より 最後のノート解放前について

テーマ 後に上がる20の値をどこから削るかという問題。 基本的には、各カテゴリの理想値合計に到達しないカテゴリから削ると効率がいい。 大概の場合Bカテが該当する。 例として、ガゼルの理想値/63レベル 115/61 115/64 1/55 118/63 116/49 1/53 9/60 A残り…

無印3選手紹介11 グラーシャ

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、グラーシャです。 山属性のDFです。 ステータスと技構成がイマイチ噛み合っていない感が否めないですね。 味方強化スキル持ちの山属性SB壁は総じてTP難があるため、このくらいの性能でも割と需…

無印3選手紹介10 ヘビーモス

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、ヘビーモスです。 林属性のDFです。 ブロック技3種とドリブル技を習得し、ステータスも割といい感じです。 何かしらに特化した性能をしていないため、特徴がないことが特徴とも言えるでしょうか…

無印3選手紹介9 おきちゃん

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、おきちゃんです。 弱い! 技は並程度ですが、ステータスが貧弱すぎて性能面ではどうあがいても劣化選手です。 とはいえ性能の低さと活躍するかは別の話。 選手の性能差より、プレイヤーの技術と…

無印3選手紹介8 ティア

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、ティアです。 属性強化ロングシューターですね。 火属性の属性強化LSといえばなおみやヘパイスなどが主流です。 基本性能ではティアは劣っていると評価せざるを得ませんが、彼女には活躍の場が…

無印3選手紹介7 さほ

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、さほです。 属性一致エアライドを習得する風属性MFです。 完全上位互換といえる選手はいないものの、優先して採用されるほどの性能ではないですね。 この個体は基本形の属性強化型ですが、本職…

無印3選手紹介6 ちくま

皆さんこんにちは、久しぶりの育成済み選手紹介です。 今回紹介するのはこちら、ちくまです。 マイナーな無属性FWですね。 メインウェポンがLSという特徴があります。 かぜまる2も超技+渾身+無属性+エクスカリバーの組み合わせが可能ですが、こちらはドリブ…

質問箱より 捨札の技枠について

テーマ ※あくまでも私個人の意見です。 ①属性強化 超渾SBを挟まれた上でKPたけし2を突破可能。 林属性DFを起点にすることができる。 後述する無属性が実質SB無効なため、属強を積む利点は少ないかと。 ②無属性 属強SB無効。 乱数のブレはあるものの、超渾SB…

GO2選手紹介3 ふれいく

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、ふれいくです。 ブロックとスピードが高い女性DFです。 コマンドバトルには影響しないものの、高スピードはボール運びやパスカットなど色々な場面で応用が効くので想像以上の強さと使いやすさが…

GO2選手紹介2 バーン(ガゼル)

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、バーン(ガゼル)です。 所謂超完超超型のバーンです。 TPはミキシ時に風林火山D使用で0になるようオーラのレベルを調整し、202にしています。 LSを主とする戦術を取り入れていたのでSC要員として…

GO2選手紹介1 きどう(かべやま)

皆さんこんにちは、井上先生です。 GO2の対人戦で使用した選手も紹介していこうと思い、記事を書いていきます。 今回紹介する選手はこちら、きどう(かべやま)です。 ラッキー特化のFWです。 クリティカル発動率は23%、切ったブロックもミキシ後はオーラのス…

5月の関西対戦会のお知らせ

第6回大阪梅田イナズマイレブン対戦オフ会 日時:5/2(日) 12時〜最大19時まで(途中離脱可) 場所: ジャンカラ梅田芝田町or茶屋町 ☆11:50までにヨドバシカメラ前広場待ち合わせ 詳細画像をDMグループでお伝えします。 参加費:1892円 (一般土日祝昼フリータイム…

無印3 新チーム紹介 同名LS習得SC軸

以前対戦会で使用した新チーム「ロジカルサッカー」の紹介解説記事になります。 早速ですが、フォーメーションと配置を。 ボーアローを使用しております。 各属性強化によるLSSCCを狙う構築ですが、工夫があります。 SCC役と属性強化LS役両方に同名LS技を習…

無印3 メインチーム紹介

今更ですが、対戦で主に使用している無印3のチームを軽く紹介します。 3年ほど前に作ったチームがベースなので、古参選手は当時仕様のステ振りをしていたりします。 フォーメーションと配置がこちら。 ミドルブロックを使用しています。 中央林属性MF3人の同…

そうだ対戦会へ行こう

久しぶりの対戦会、生憎の雨ですが新規の方も多くて楽しみです。 無印3とGO2で新チームを作成したのでそちらも期待です。 動画も不具合なく撮れますように…。

3月の関西対戦会のお知らせ

第5回大阪梅田イナズマイレブン対戦オフ会 日時:3/21(日) 12時〜最大19時まで(途中離脱可) 場所: ジャンカラ茶屋町 ☆11:50までにヨドバシカメラ前広場待ち合わせ 詳細画像をDMグループでお伝えします。 参加費:1683円 (一般土日祝昼フリータイム税込み価格) …

無印3 亀石外し技レベル上げ

皆さんこんにちは、井上先生です。 超今更ですが、効率の良い技レベル上げに気づいたので紹介します。 グラサンズ狩り環境から「かめいし」を外します。 これによりエクソダスの出現判定が復活し、得点が勝利条件のよせあつめとボールを奪えのグラサンズの択…

無印2 コント振りFW育成について

皆さんこんにちは、井上先生です。 この記事ではコント振りFWの育成について解説します。 コント振りFWとは キックとコントロールを両立させ、高いボールキープ率から競合いで相手DFを突破してシュートを狙う立ち回りを可能とします。 考案者は私ではありま…

無印2 チーム紹介

皆さんこんにちは、井上先生です。 この記事では私が現在対戦会で使用している無印2のチームを紹介します。 癖の強い構築ですが、これに至った経緯まで書くと長くなるので省略させていただきます。 チーム名:ショクインシツ 選手紹介 げんおう:超技、キーパ…