職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

第23回関西対戦会行ってきたよー☆

f:id:ssk_teacher:20230501100842j:image

行ってきたよー☆も何も、私が開催してるんですけどね。

ということで振り返りメモです。

今回はモチベが爆発し、たくさん試合を爆発しました。

itoも楽しかったです。(存在しない記憶)

 

無印1

0勝0敗0分

面白いんですけどね。

 

無印2

1勝1敗0分

募集2

2試合とも激戦、特に2試合目はお相手のかおてつの大活躍と最終盤のボール捌きがお見事でした。

最多得点はキック1のアネサンで2得点。←??

FWが不甲斐ないばかりに…。

 

無印3

3勝0敗4分

募集4参加3

印象強かったのは10戦目イナズマジャポン戦(誤字ではない)。

前半戦、お相手のカウンターから会心のボール捌きで至近距離のシュートを許してしまいました。

操作もさることながら、属性強化GKも取り揃えられたチーム構成も中々のものでしたね。

 

GO1

1勝0敗0分

参加1

武神連斬→エボリューション→アトランティスウォール→キングファイアという攻防が出現、結果は勝ち。(後述の為SBが大きいかも)

化身スキルと監督補正でブロック+50になっているため、後半戦の守備の方針としてはSBに振り切った方が活かせている気がした。

 

GO2

4勝1敗2分

募集2参加5

単体強化カウンター搭載の男性軸を試運転してみたものの、手応え掴めず。

チェインを入れやすいというドリブル化身の利点を活かすとなると、FWの技構成も見直す必要があるかなぁ。

あと有志の方からメフィストを頂きました、大感謝。

 

GO3

割愛

 

 

次やるとしたら無印2かなー。