職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

2024-01-01から1年間の記事一覧

第33回イナズマイレブン関西対戦会の案内

第33回関西対戦会 日時:2024年5月12日(日)12:00〜19:00 途中離脱可能 ※途中参加は事前連絡必須。 場所:大阪府大阪市北区梅田周辺のカラオケ店 集合:11:55までにカリヨン広場 参加費:会場代割り勘(1人約1200円前後予定) 持参物:3DS,3DSソフト(円堂守伝説,GO,G…

なるたる 一夜にして全話観た件

先日、とある方が話題に出していた「なるたる」 というアニメ作品(原作は漫画)をふと思い出し、軽い気持ちで観てみました。 何か勢いで全話観ちまったよ! 明日休みでよかったね。 ツッコミどころは多いですが、異様な雰囲気と妙にリアルな人間関係が面白か…

GO3 関西ルール導入案V2

はじめに 現在関西対戦会ではGO3での対戦が少なく、年間を通して1回発生するかどうか程度である。 理由はお察しの通り対戦環境だが、比較的育成が楽で選手数も多いこの作品を遊ばないのは勿体無く思い、関西特有のローカルルール導入で対戦環境の打開を試み…

4thGS ユキカブリ その有り得ない強さについて

前回の4thGS対戦で使用したものです。 ユキカブリ@きあいのタスキ れいせい 167-82-70-125-81-40 技:ふぶき/ねごと/ー/ー ゆうたくん「矢張り何と言っても低い素早さ種族値ですよね。勇敢最遅鉄球グラードンよりも遅く、先発の天候合戦において優位に立てま…

ゲーム

逆張り発動して7年、定期券を更新するついでにSwitchを購入してきました。 まさか体験版をやるためだけに屈するとは思いませんでしたよ。 ちなみに先週は2台目の偽トロを購入したりしました。 後ほど2画面で配信や収録が安定してできるか試すつもりです。 対…

五段復帰

降段した後日談です。 無事復帰。 とはいえ昇段戦で棋神使ってるんですけどね。 ずっと四段80%辺りを彷徨いていたので、その辺が適正なのかもしれません。 アマ連のレートはギリ五段なので、単純に早指しが下手なのかもしれない。 当たった方、対局ありがと…

HGSS 5V色カイオーガ

うひょひょ (スクショ面倒だから直撮り) 目押しはすぐ成功しました。 ネットボールを200個買ったんですが、間違えて投げたダークボールに即入ってしまったのでネットボールがアホみたいに余ったw どっかで使い道あるかなー

HGSS 5V色マルマイン

最近はポケモンを遊んでいます。 固定シンボルの乱数調整で捕まえました。 伝説のポケモンじゃないwww ガンテツボールにスピードの高いポケモンが捕まえやすいやつがあったので、1発で捕獲できました。 あんまり強そうには思えませんが、せっかくなのでいつ…

高熱で死んでた件

こんにちは、職員室ブログです。 近況でも語ります。 数日前に40度近い高熱でぶっ倒れてまして、昨夜からよくなってきました。 コロナではなかったんですが、実質コロナみたいなもんですね。 そんな高熱と激しい頭痛の中、何故か私は将棋ウォーズをしてたん…

無印3 RTAでWRを出した話

元旦の出来事です。 Any%カテでWRを取りました。(競技人口2名) 世界への挑戦ダブルミーニングがアツすぎる。 うっひょ〜〜〜 https://www.youtube.com/live/HjnnD69ZMEY?si=QUdx9zQHdswL-Ra9 本作のRTAではレベル上げや仲間集めをせず、素の状態で進めること…