職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

2022-01-01から1年間の記事一覧

無印3 鍵キャラ育成タイミング

この記事ではキーマンDFを想定しています。 一部の選手は他キーマンでも流用可能です。 当記事を参考にする際の注意点 過度なレベル上げをせず、熱血を極力消費せずにストーリーをクリアする。 未特訓、ノート未使用の状態である。 ストーリー中の修練場はガ…

GO2チーム「ろうそくまつり」感想

火の祈り-風/火 DFは当日までに育成が間に合わず、適当な選手で代用。 攻めの立ち回り 「クイックパス×3」を習得した「ふどう」が「ペガザス」を発動し、化身ドリブルで起点を作った先に「ガルシャア」のザ・モンスターズ(威力215)を叩き込む。 守備の立ち回…

無印3 更新版ショクインシツ

第15回で使用したチームです。 2勝1敗(PK)1分 F-ドットプリズン キーマンはFW 左右の足並みと属性バランスに拘った。 (超適当に)選手紹介 超技渾身 伝説のスパイクでシャドウ2とスピードを揃えているため、シュート火力がお粗末。 渾身無属性 ミサンガ 地味…

第15回振り返り

楽しかったー 今日思ったこと。 さるわたりの顔デカイな…。 無印1 0勝2敗 かなり負けたけど、イカロスが得点したので収穫はあったかな。 無印2 1勝1敗 問題のSBS回が出現。 https://youtube.com/shorts/wLPSbenryi0?feature=share 汎用性の高いバーン、対お…

無印3 チーム紹介「ツキノキワミ」

第13回で使用したチームです。 キーマンはFW。 F_ヘブンズゲート 一部キックよりコントロールを優先して組んだ試験的なチーム…のはずが、5戦程使用して未だ無敗という欠点が分かりづらい結果になってしまっている。 (かなり大雑把に)選手紹介 超技無属性 最…

超次元バッテリー交換 New2DSLL

私が愛用しているNew2DSLLの充電ランプが点滅し続けるという状態に陥りました。 バッテリーを交換してみたのですが、公式が修理を非推奨しているだけあって複雑でした。 忘れないうちに、手順をブログにメモしておきます。 (基本的には修理に出すことを強く…

イナズマイレブン体験版について

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回は悪魔の箱こと、イナズマイレブン体験版での対戦の仕様や感想などを軽くまとめていきたいと思います。 悪魔の箱とは レイトン教授シリーズの一つ。 ソフト内にはイナズマイレブンの体験版が入っており、対戦が可能で…

GO2 第11回使用チーム紹介

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回は更新をサボりまくって何代目かわからなくなったGO2のチームを紹介します。 基本戦術 このチームは私の求める立ち回りから逆算して構成したものとなっております。 MFやDFにはクイックパスを積み、各ポジション毎にス…