職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

質問箱より 最後のノート解放前について

テーマ 後に上がる20の値をどこから削るかという問題。 基本的には、各カテゴリの理想値合計に到達しないカテゴリから削ると効率がいい。 大概の場合Bカテが該当する。 例として、ガゼルの理想値/63レベル 115/61 115/64 1/55 118/63 116/49 1/53 9/60 A残り…

無印3選手紹介11 グラーシャ

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、グラーシャです。 山属性のDFです。 ステータスと技構成がイマイチ噛み合っていない感が否めないですね。 味方強化スキル持ちの山属性SB壁は総じてTP難があるため、このくらいの性能でも割と需…

無印3選手紹介10 ヘビーモス

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、ヘビーモスです。 林属性のDFです。 ブロック技3種とドリブル技を習得し、ステータスも割といい感じです。 何かしらに特化した性能をしていないため、特徴がないことが特徴とも言えるでしょうか…

無印3選手紹介9 おきちゃん

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、おきちゃんです。 弱い! 技は並程度ですが、ステータスが貧弱すぎて性能面ではどうあがいても劣化選手です。 とはいえ性能の低さと活躍するかは別の話。 選手の性能差より、プレイヤーの技術と…

無印3選手紹介8 ティア

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、ティアです。 属性強化ロングシューターですね。 火属性の属性強化LSといえばなおみやヘパイスなどが主流です。 基本性能ではティアは劣っていると評価せざるを得ませんが、彼女には活躍の場が…

無印3選手紹介7 さほ

皆さんこんにちは、井上先生です。 今回紹介する選手はこちら、さほです。 属性一致エアライドを習得する風属性MFです。 完全上位互換といえる選手はいないものの、優先して採用されるほどの性能ではないですね。 この個体は基本形の属性強化型ですが、本職…

無印3選手紹介6 ちくま

皆さんこんにちは、久しぶりの育成済み選手紹介です。 今回紹介するのはこちら、ちくまです。 マイナーな無属性FWですね。 メインウェポンがLSという特徴があります。 かぜまる2も超技+渾身+無属性+エクスカリバーの組み合わせが可能ですが、こちらはドリブ…