職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

無印3RTA Any% Ogre 世界記録を更新した件

昨日の出来事ですね。

f:id:ssk_teacher:20240503180236j:image

10分くらい更新しましたね。

とはいえ、内容的には微妙だったりします。

ということで振り返り!

 

f:id:ssk_teacher:20240503180323p:image

まず大江戸空港ですね。

ここでまさかの未発見の壁抜けバグが発生してしまい、壁の中にめり込んでしまうという超次元イレギュラーが発生しました。

壁の内側から扉の判定を探して脱出できましたが、タイムロスしてしまったので災難です。

完走後再現を試みましたが、成功せず。

たしかにめり込みそうな感じはありますが、タイミングがシビアすぎてよくわからないです。

なんでよりにもよってRTA中になったんだよ。

 

f:id:ssk_teacher:20240503180804p:image

スカウト検証していた「でんぽう」ですね。

彼は属性強化を習得する風属性の選手です。

この作品の属性強化を習得する風属性の選手は何人かいますが、彼以外はRTAではスカウトが現実的ではありません。

「はこだ」はプレミアムスカウトで別のデータを使用するため、レギュ違反と認識しています。

2分くらいの犠牲でスカウトできましたが、こいつが全く活躍せずに終わりました。

しかし、こいつがダメとなるとRTAのバランスよく出来てるなって思いますね。

 

f:id:ssk_teacher:20240503181222p:image

ユニコーン戦です。

ここからレベル差が開いて「しまった!」が発生するようになり、操作が難しくなります。

前半で2失点してしまい、4点入れないといけないという超次元ハンデになりましたが、なんとか操作でゴリ押し。

ここが個人的に一番上手くリカバリーできましたね。

 

f:id:ssk_teacher:20240503181448p:image

裏山戦です。

待望の「でんぽう」によるシュートチャンスが到来しましたが…

f:id:ssk_teacher:20240503181523p:image

ニードルハンマー改で止められました。(は?)

当初は「でんぽう」をスカウトしてクリアすることで、海外RTA勢の「なんだこいつ!?」みたいな反応を想定していたんですが。

なんだこいつ!?ってなったのは私の方でしたね。

 

f:id:ssk_teacher:20240503181850p:image

まぁ相手が悪いし仕方ない。

あのグランドファイアでさえ

f:id:ssk_teacher:20240503181917p:image

パンチングで止めてきますからね。

レベル差が開いてしまってるのね。

 

(ちなみにガルシルド戦とかでは出番多少ありました。)

 

そして最終決戦

f:id:ssk_teacher:20240503181953p:image

ビッグバンを習得させた「でんぽう」で今度こそ決めようと思いましたが、チャンスに恵まれず。

ゴッドハンドXを選択してくれたので正直助かりました。

RTAだとレベル差的にタマハンが辛いです。

スパボンは「かぜまる」の渾身ビッグバンという大技がありましたが、宝箱の中身がふっかつ!に変わってるんですよね。

今回は「えんどう」のジェットストリーム出ず、まぁ勝てばいいのや。

 

 

記録が抜かれたら取り返すべくまた再走したいと思います。

次は無印2かGO1辺りを走るかな。

ではまた〜。