職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

無印3 SB特化ウォルターがやらかした件

まずはこちらを見ていただこう。

f:id:ssk_teacher:20231016192220j:image

はい。昨日大事な場面でSB失敗した問題児です。

理論上は425〜510のSBを持ち、たけし2と双璧を成すはずだった。

ちなみにサワガニ型ポセイドンは440〜528。

 

長所

・超渾GKが2人並ぶような守備力

・SBだけでなく、接触しても強い

・サワガニ型とは違い、ドリブルも強く手厚い

 

短所

・スピードが19と遅く、SBに入れるという前提が既に無理気

・SBに入ってようやく乱数勝負という絶望感

接触は強いが、そもそも接触できない

オフサイドラインをほぼ動かせない

・SBの仕様上、GKを操作し辛い

 

弱くはないと思いますが、少なくとも今の私の操作技術では活躍の期待値は低い気がします。

サワガニ型よりも起点にされづらいと思うので、操作さえ頑張ればいけると思うけどなぁ。