職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

無印3 新チーム「ショクインスリー」

第25回関西対戦会で使用した本命チームです。

f:id:ssk_teacher:20230807075314j:image

10戦以上運用してますが、未だPK以外では無敗なので手応えはアリオス(戦士の気合い)。

 

注目の選手の紹介

f:id:ssk_teacher:20230807075457j:image

ウォルター

スピードを1にして、スタミナを上げています。

対戦環境に開拓的な意味合いも含め投入しましたが、大きな活躍はありませんでした。

スピードが低すぎるため、常に先を読んで行動する必要があります。

こいつを使いこなせる程のプレイヤーであれば、もう何使っても勝てるんじゃないかな。(本末転倒)

 

f:id:ssk_teacher:20230809073055j:image

きびつ

超渾無属性ドリブルができます。

渾身抜き属性強化全般を起点にできるので、属強ミラー意識で採用しました。

どういった意図があったかは割愛しますが、選出する勇気がなかったので要らなかったかな。

 

f:id:ssk_teacher:20230810071018j:image

シャドウ2

MF型ですね。

ヒデナカタとステータスが近く、属性が対になっているので操作感の統一も含め採用。

悪くはないかなという感じですね。

しばらくは続投していくと思います。

 

f:id:ssk_teacher:20230810071735j:image

ジェミニ

逆サイドのすてふだと同速でかつ、SPPとSCと超渾ドリブルが主な目的で採用しています。

シュート火力が高い選手を採用した方が実戦的に勝ちやすいとは思いますが、技巧派チームに拘ったあげく変化球を求めてしまったよ。

結果的には近距離でたけし2を突破したり、SCCも決めたので満足ではありますね。

 

f:id:ssk_teacher:20230810074849j:image

フォース

たとえ必殺技が無くても、超技を採用する価値はあります。

コマンドバトルを意識するならイカサマも一考の余地はありますが、所詮確率なので期待値は薄め。

こいつを採用したせいでネネルが解雇になり、バージョン限定要素が皆無になったよ。

 

最後に

このチームを参考にしても、勝ちづらいと思いますよ。