職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

無印3 メインチーム紹介

今更ですが、対戦で主に使用している無印3のチームを軽く紹介します。

3年ほど前に作ったチームがベースなので、古参選手は当時仕様のステ振りをしていたりします。

フォーメーションと配置がこちら。

f:id:ssk_teacher:20210325213319j:image

ミドルブロックを使用しています。

中央林属性MF3人の同属性トリプルドリブルでの重い攻めを中心に、それを囮にしたサイドからのパスを用いた軽い攻めも含みにします。

 

FW

f:id:ssk_teacher:20210325213521j:image

伝スパ鉄槌捨札と十字放火カッパの2トップ。

属性が対で左右のスピード差も少なく操作感もかなり近いため、個人的には無印3で最も補完の取れている組み合わせだと思っております。

 

MF

f:id:ssk_teacher:20210325213604j:image

中央にはクイーン、いろは、ドモンの林属性バフ持ち超渾ドリブラー

サイドにはスピードを強化するスキルを持つ有力選手を配置しています。

チームの性質上火属性強化を呼び込みやすいのでサイドをヒデナカタとライブラに変えたいなぁ。

 

DF.GK

f:id:ssk_teacher:20210325213532j:image

人権級のスキルであるSHPとDFPを含む最も良いと思っている組み合わせ。

センターのバーンは一長一短、このチームは中央のオフェンス力を重視しているためSBSからのカウンターは割と決まりやすいです。

サイドを須田ゴッカにするのもよく見ますが、その場合SHP習得選手に何かしらの欠陥があると認識しているため誓ペンが不動山専用装備になっています。

兄に渡したはずのお守りがゴツいおっさんに取られている夕香ちゃんの心境よ

 

以上です。

ベンチメンバーは頻繁に変更しているため、紹介を省きます。