職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

無印3 うめちゃん

今回紹介する選手はこちら

f:id:ssk_teacher:20230928100823j:image

f:id:ssk_teacher:20230928100827j:image

「うめちゃん」ですね。

 

本名は房川小梅。

大阪市北区梅田と掛けてるんだけど、コウメは俺のキャラじゃないなぁ。

 

ステータスは低いですが、技範囲が優秀です。

SCとSBがいい味を出しており、属性強化型が有力ですね。

ただパワーはないため、使い方によっては器用貧乏になりかねない危うさもあると思います。

強みを出せるよう上手く立ち回る必要がありますね。

 

この「うめちゃん」はSHP型ですが、似たような構成ができる選手に「ヴァーゴ」がいます。

属性強化型だと「ロニージョ」辺りが比較対象ですが、こちらは性別等もあるのでギリセーフかな。