職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

GO1 チーム紹介

皆さんこんにちは、井上先生です。

今回はGO1のチームを紹介します。

f:id:ssk_teacher:20211018192059j:image

監督はくまざきを採用。

バトルスカウトを除く選手の監督補正を全て調べたところ、本命だったアフロディ監督と相性のいい強力な選手が少なかったので総入れ替えしました。

ベンチの居将左右衛門さん以外は全て監督補正の恩恵を受けています。

尚、彼は育成していないため紹介を省きます。

 

選手紹介

※画像は対戦時のバグで技レベルが表示されていませんが、未育成ではありません。

f:id:ssk_teacher:20211018192206j:image

リーダー

くまざき軸で最強クラスのFWです。

技は今作のテンプレ構成です。

髪色が今作の鬱要素であるゼロシューズと同じなのが、ポイント高いよね。

f:id:ssk_teacher:20211018193438j:image

はくりゅう

くまざき軸で最強クラスのFWです。

技は今作のテンプレ構成です。

むげんのペンダントの入手が間に合っていません。

f:id:ssk_teacher:20211018193704j:image

くれい

ブロックが高い強力な選手。

技はテンプレ3種と一致オリンポスハーモニー牽制のクレイジーサンライト。

トレード不可なので、秘伝書は奮発しました。

f:id:ssk_teacher:20211018194118j:image

ナイフ

ドリブルの高い強力な選手。

技はテンプレ3種からアトランティスウォールを削って、一致アトランティスウォール牽制のホワイトブレードと時間稼ぎ用のこうていペンギン7。

得点優勢時は化身ペガサスを出して時間を稼ぎます。

f:id:ssk_teacher:20211018194603j:image

モンク

ブロックが高い強力な選手。

技はテンプレ3種と一致オリンポスハーモニー牽制のクレイジーサンライト。

f:id:ssk_teacher:20211018194748j:image

トラ

FW天秤のDFコンバートです。

装備の都合や監督の恩恵もあり、ほぼ全ての選手のドリブルを確殺できるので便利です。

f:id:ssk_teacher:20211018195622j:image

ジョー

上記のトラとほとんど同じです。

こちらの方が若干実質値が高いです。

f:id:ssk_teacher:20211018195756j:image

ごりだ

特別強力な選手ではないですが、監督補正厨なので採用しました。

f:id:ssk_teacher:20211018200014j:image

チャージ

くまざき補正で作中トップクラスの守備力があります。

エボリューションなら止めきれるかもしれないので、GO1特有の端寄せ横抜け対策になります。

f:id:ssk_teacher:20211018200622j:image

エリート

当時イベントで配布されたレアな選手です。

なんと言ってもこの名前とテキストですよね。

ブレザーウェアも似合うので、採用せざるを得ません。

f:id:ssk_teacher:20211018200617j:image

ユウト

キャッチの実質値が作中で2番目に高い選手です。

実質値が1番高いえんどうとは違い、キングファイアを属性一致で使えるのがポイントです。

仕様次第では最強の座も狙えるでしょう。

 

最後に

乱数パターンが4つしかない上に無属性技が最強なので、ステータスに差があるとクソゲーと化します。

突き詰めるかどうかで意見が分かれると思いますが、個人的にはガチ対戦がめちゃくちゃ面白かったので人口増えたら嬉しいなぁ。