職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

無印1 装備考察

こんにちは、最近無印1を始めた井上先生です。

無印1は無印2や3と違い有力な装備の種類が多いので軽く考察していきたいと思います。

 

シューズ

ほのおのスパイク(キック+15) ※一点もの宝箱

ワンダースパイク(コント+15) ※一点もの宝箱

イナズマスパイク(スピード+15) ※一点もの宝箱

みなぎるスパイク(ガッツ+15) ※一点もの宝箱

キック+8  複数あり

スピード+8  複数あり

 

ほのおのスパイクは今作最強GK円堂の突破を安定させるために風属性のFWに装備させたいですね。

イナズマスパイクは個人的にはMFのストライカータイプやガッツタイプの鈍足選手を補強するために使いたいです。

MFやDFはスピードを強化した方が良さそうな気がするのでワンダースパイクは出番が少なそうです。

ガッツがキーパーのコマンドバトルに関係すると仮定するならみなぎるスパイクはGKの円堂に装備させるべきでしょうか。

 

アクセサリー

イナズマミサンガ (ボディ+15) 購入可能

ほのおのミサンガ (ガード+15) 購入可能

 

DFやGKにはガードを強化できるほのおのミサンガを装備させましょう。

FWやMFにはどちらを装備させても有力かと思います。

GPペンダントやTPペンダントは装備しなくても1試合分持ちますが、所有しているならとりあえず装備させておくと良いでしょう。

 

グローブ

ガードが+6されるイナズマグローブを装備しましょう、ゼウスグラウンド入り口で入手可能です。

 

 

以上になります、みなさんも無印1やろう!

f:id:ssk_teacher:20210115073632j:image