職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

GO1 選手育成方法

 

皆さんこんにちは、井上先生です。

最近GO1を始められた方が多いようなので、選手の育成方法でも書こうと思います。

f:id:ssk_teacher:20201212153510j:image

 

 

無印シリーズとの違い

GO1では無印とは違い、極限育成の下準備が必要なく、レベル99から育成を開始します。

また、選手のポジション毎にステータスの天秤が決まっています。

f:id:ssk_teacher:20201212153502j:image

基本的には

左上がFWの天秤

右上がMFの天秤

左下がDFの天秤

右下がGKの天秤

となっており、稀に本職とは別の天秤に設定されている選手も存在します。

※例 しんすけ 本職DF→天秤GK

 

 

特訓場所

各ステータスの特訓場所になります。

 

キック/雷門中武道館
ドリブル/河川敷
テクニック/雷門中旧サッカー部室
ブロック/商店街裏路地
スピード/雷門中体育館側
スタミナ/雷門中第二校舎側
キャッチ/鉄塔
ラッキー/ゴッドエデン

 

 

自由値について

自由値とは、選手毎に設定されている潜在能力のようなものであり、言葉通り好きなステータスに振り分けることができます。

自由値がなくなると、天秤で対になっているステータスが下がってしまいます。

なので欲しいステータスに自由値を振ってから各ステータスを特訓していきましょう。

 

例として、クリームを育成します。

f:id:ssk_teacher:20201212154639j:image

本職FWなのでFW天秤ですね。

FWに配置したいので、シュートの火力を上げるためにキックに自由値を振ってから他のステータスを特訓します。

 

そしてこちらが特訓後のクリームになります。

f:id:ssk_teacher:20201212160113j:image

キャッチを低くするのは抵抗がありますが、この選手はステータスがよくないため運に頼ることにしました。

内部データが解析されていないので、テクニックやキャッチの必要数値は現状わかりませんね。

技を上書きして化身を付ければ完成です。

(化身枠はクリア後鉄塔にて覚醒可能)

 

 

以上になります。

分かりにくい部分もあるかと思いますが、GO1はシリーズの中でも選手の育成が極めて簡単でかつ楽ので是非始めてみてください。