職員室ブログ

イナズマイレブンの記事を中心に 対戦会の告知もあるかも

無印2 自力習得技のパートナー指定バグ

こんにちは、井上先生です。

本記事はバグを利用した内容が含まれます。

バグ系統の話が嫌いな方はスルーでお願いします。

 

 

無印2での技伝授を使ったパートナー指定バグの応用で自力習得技でもバグを実現でき、対人戦でも使用を確認できたので報告します。

要約するとライデンなどのロックウォールダムをバグを利用してゴッドハンド無しで使うわけですね。

f:id:ssk_teacher:20200922200107j:image

 

後付けの場合はこちら(Wikiより)

漫遊寺で複数人技を複数人技で上書きすると以前に設定したパートナーがそのまま引き継がれる。
これを利用するとパートナーに体型等条件のある技でも好きな相手と使う事が出来る。

今回のもこれを利用します。

 

やり方ですが、単純です。

  1. 目的の技(ロックウォールダムやアルマジロサーカス)を使う選手と好きなパートナーを用意
  2. 目的の技がレベルアップで習得してしまう前に上記バグを利用し、予め目的の技を習得させておく
  3. 目的の技をレベルアップで習得させる(このとき目的の技は2つ習得している状態)
  4. 2で技伝授した目的の技を好きな技に上書きする

 

以上ですね。

お気づきかもしれませんが、レベルアップで習得する必要性があるので初期レベルで習得する選手にはこのバグは使えないですね。

対人戦で有用なのはライデン、いろは、キャン辺りでしょうか。

ライデンなんかはキャラランクでも最上位に位置しそうですね。

 

というわけで、皆さんもライデン使おう!

f:id:ssk_teacher:20200922090828j:image